鈴木京香:長谷川博己との“交際質問”に無言

WOWOW「連続ドラマW 荒地の恋」の特別試写会に登場した鈴木京香さん
1 / 13
WOWOW「連続ドラマW 荒地の恋」の特別試写会に登場した鈴木京香さん

 女優の鈴木京香さんが17日、東京都内で行われたWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 荒地の恋」の特別試写会に出席した。一部で長谷川博己さんとの交際が報じられている鈴木さんは、イベント終了後、報道陣から「交際順調のようですね?」という声が投げかけられるも、無言でステージを後にした。

ウナギノボリ

 ドラマは、直木賞作家・ねじめ正一さんが大人の恋を描いた長編小説「荒地の恋」が原作。かつて詩人仲間と詩誌「荒地」の創刊のため、戦後日本の現代詩運動の中心となった北沢(豊川悦司さん)は53歳となり、新聞社の校閲部に勤務しながら細々と詩作を続ける毎日を送っていたが、ある日、親友の三田村貴一(松重豊さん)の妻・明子(鈴木さん)と恋に落ち、家族を捨て家を出る……というストーリー。田口トモロヲさん、富田靖子さん、川島海荷さんも出演する。

 舞台あいさつには、主演の豊川さんも出席。豊川さん演じる主人公と不倫関係に陥る女性を演じる鈴木さんは自身の役について、「はたから見たらいけないところや強引過ぎるところがあるけど、やはり、芸術を尊敬して詩人の仕事と人柄にほれ抜いて、自分のそばで見ていたいという気持ちに正直に忠実に(なった人)。覚悟を持って愛したのは魅力的なところ」と語り、「共感できるほど自分は大胆でもないし、勇気もないけど、女性としてすてきな魅力を感じている」と語った。

 「連続ドラマW 荒地の恋」は2016年1月9日から毎週土曜午後10時、WOWOWプライムで放送。全5話で、初回は無料放送。 

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事