五郎丸歩選手:「キックターゲット」挑戦 錦織も出演 炎の体育会TV特番で

ラグビー五郎丸歩選手が「炎の体育会TV」特番で「キックターゲット」に挑戦=TBS提供
1 / 11
ラグビー五郎丸歩選手が「炎の体育会TV」特番で「キックターゲット」に挑戦=TBS提供

 ラグビー日本代表の五郎丸歩選手が、19日放送のバラエティー番組「炎の体育会TV」(TBS系)の特番で、ラグビーのペナルティーゴールを9分割した「キックターゲット」に挑戦する。五郎丸選手が同番組に初出演。さらに五郎丸選手ののルーティーンやキックの秘密に迫るほか、毎日書いているという日記も紹介する。

ウナギノボリ

 同番組は、芸能人と一流のアスリートが真剣に勝負をするというコンセプトで、スポーツのあらゆる要素を取り入れたゲーム企画に挑戦するスポーツバラエティー。19日の放送では、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手も出演し、的当てゲームやメンタリストのDaiGoさんとの心理バトルなども行う。

 ほかにも、VTRで、番組司会のお笑いコンビ「雨上がり決死隊」が、2015年にプロ野球界で活躍した選手が集まる表彰式「NPBアワード」を取材し、プロ野球・日本ハムの大谷翔平選手にインタビューした様子や、柔道家の野村忠宏さんの偉業や半生を振り返った映像も紹介する。

 番組の横山英士プロデューサーは、五郎丸選手について「試合と同じように、毎回、あのルーティーンをやってからキック……」と話しながら、「表情も真剣そのもので素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました」とコメントしている。番組は、「炎の体育会TV 錦織圭×五郎丸×大谷翔平…日本を熱くした男たち参戦SP」と題し、19日午後6時50分~9時48分に放送(午後6時50分~7時は関東ローカル)。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事