広瀬アリス:初MCで泣きそうに 「なかなかうまくいかない」

2016年1月スタートの番組「2016 リオパラリンピック」の会見に登場した広瀬アリスさん
1 / 14
2016年1月スタートの番組「2016 リオパラリンピック」の会見に登場した広瀬アリスさん

 女優の広瀬アリスさんが22日、東京・渋谷のNHKで行われた2016年1月スタートの番組「2016 リオパラリンピック」(NHK Eテレ)の収録後に会見した。広瀬さんは番組MCに初挑戦したが、感想を求められると、緊張した面持ちで「すでに泣きそうで、なかなかうまくいかないなって……」と胸を内を明かした。

ウナギノボリ

 それでも広瀬さんは「今まで聞かれて答えることが多くて、自分から発信することって何もなくて。でもこうして司会として立たせてもらって、自分でちゃんと発信するってこと経験できました」と話すと、「精いっぱい頑張りました」と笑顔を見せた。

 番組は、16年9月7日にブラジル・リオデジャネイロで開幕する「2016 リオパラリンピック競技大会」に挑戦する日本人アスリートを紹介するシリーズ企画。番組MCを広瀬さん、ナレーションを俳優の三浦翔平さんが担当し、競技の様子やパラスポーツならではの複雑なルールを初心者でも分かるように伝えていく。

 広瀬さんは「車いすラグビーはすごく気になっていて。今ラグビーがはやっているので、パラリンピックでどうなるのか興味があります」と目を輝かせると、「(みんなが)もっともっとパラリンピックを知って、今以上に盛り上がってくれたら」と語った。

 番組は14回のシリーズで、第1回「車いすバスケットボール 藤澤潔選手」は16年1月5日午後8時、第2回「競泳 山田拓朗選手」は1月6日午後8時、第3回「車いすラグビー 池透暢選手」は2月16日午後8時、第4回「射撃 瀬賀亜希子選手」は2月23日午後8時から放送される。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事