妄想キャリブレーション:先輩・最上もがより腹筋は「自信あります!」

初の写真集発売記念イベントに登場した「妄想キャリブレーション」
1 / 13
初の写真集発売記念イベントに登場した「妄想キャリブレーション」

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の“妹分”のアイドルユニット「妄想キャリブレーション(妄キャリ)」が23日、東京都内で初の写真集「妄毒注意」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。見どころとなっている水着姿の初披露について、普段衣装で隠している分ハードルが高かったといい、双葉苗さんは「初めてで緊張した」、雨宮伊織さんは「自分の体型とも向き合えた」と振り返ったが、胡桃沢まひるさんは「腹筋は頑張っているので腹筋を見てください」と猛アピール。同時期にソロ写真集を発売したでんぱ組.incの最上もがさんにも「(腹筋は)負けてない?」と聞かれると、「はい! 自信あります! それは絶対!」と“勝利”宣言をして、会見を盛り上げた。

ウナギノボリ

 妄キャリは2013年に誕生。胡桃沢さん(ピンク担当)、桜野羽咲さん(ホワイト担当)、双葉さん(レッド担当)、星野にぁさん(イエロー担当)、雨宮さん(ネイビー担当)、水城夢子さん(グリーン担当)の6人組。10月から初の全国ライブツアーを開催中で、16年1月1日に東京・ZEEP TOKYOで最終公演、同日に2枚目のアルバム「妄想インビテーション」を発売する。写真集は、表紙にもなっている初公開の水着姿はもちろん、メンバーそれぞれがプロデュースした“妄想グラビア”、初の全国ツアーに密着したオフショット集のほか、それぞれが妄キャリへの想いをつづったメッセージコーナーなどを掲載している。1990円。

 イベントには写真集を購入した約600人のファンが集まった。写真集の出来について、桜野さんは「自分で考えていたものより素晴らしいものができた」といい、胡桃沢さんも「夢がかなった。水着はすごく恥ずかしかったけれど、みなさん妄キャリを見て“妄”毒におかされちゃうんじゃないかと思います」と自信を見せた。先輩の最上さんの写真集については「見た! 超可愛い!」「ドキドキしちゃう!」と、メンバー同士で感想を言い合って大騒ぎしたが、腹筋については「うちの(胡桃沢さんの)腹筋スゴイですよ」「カッチカチですよ!」と胡桃沢さん以外のメンバーも大絶賛。本人も「写真集で見てください。お腹に(腹筋の)線が入っているのが分かるので」と、改めてアピールしていた。

写真を見る全 13 枚

アイドル 最新記事