堤真一:コント番組初出演 「LIFE!」で“ラグビー馬鹿”に

「LIFE!2015 超豪華ゲストSP」に出演する堤真一さん(左)と内村光良さん=NHK提供
1 / 2
「LIFE!2015 超豪華ゲストSP」に出演する堤真一さん(左)と内村光良さん=NHK提供

 俳優の堤真一さんが、29日に放送されるNHKのコント番組「LIFE!」の年末スペシャル「LIFE!2015超豪華ゲストSP」でコント番組に初出演することが分かった。堤さんは、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが演じる全スポーツの頂点に君臨する“スポーツ番長”が登場するコントで、ラグビーを愛する戦士“ラグビー馬鹿”を演じる。

ウナギノボリ

 堤さんは「『LIFE!』はこれまで結構見ていたんですが、実際やってみると、コントって普段やっているお芝居とこんなにテンションが違うのか! と驚きました」とコメント。内村さんとは初共演で「内村さんのことは以前から好きでした。今回初めて共演して、笑いに対するひたむきさや芸人魂を感じました」と話している。

 「LIFE!」は、内村さんがメインキャストを務めるコント番組。堤さんが出演するコント「スポーツ番長」は、今どきの大学生たち(星野源さん、ムロツヨシさん、臼田あさ美さん)をサークルに誘い、嫌がられる柔道同好会の男(塚地武雅さん)の前に、ラグビー馬鹿(堤さん)が突然、現れ、「一緒に今はやりのラグビーをやろう!」と強く勧誘する……という展開。スポーツ番長(内村さん)も登場し、ラグビー馬鹿と互いの主張をぶつけ合う。

 「LIFE!2015超豪華ゲストSP」には、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんと綾部祐二さん、人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんも登場する。NHK総合で29日午後10時15分に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事