紅白リハ:大原櫻子初体験の空気感に「うわ、なんか違う」

NHK紅白歌合戦のリハーサルに登場した大原櫻子さん
1 / 8
NHK紅白歌合戦のリハーサルに登場した大原櫻子さん

 歌手の大原櫻子さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。紅白初出場となる大原さんは、「会場入りするまで、こういう感じだと思わなくて、ステージ立ってリハが始まった瞬間、『うわ、なんか違う』って。空気感が。みなさん、緊張感違うし。ステージも、照明とか華やかで、キラキラしています」と語った。

ウナギノボリ

 今回、「瞳」を歌う大原さん。紅白について「トップバッターなので、まず自分の歌を歌うのも楽しみですし、いろんな方の曲を聴けるのも」と楽しみにしている様子。また、今年一年を振り返り、「すごい濃密。お芝居の仕事も今回の(年の)ラストの紅白も。締めくくりまで、充実した一年。(来年は)歌も芝居も自分らしさを極めていければ」と抱負を語っていた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原快彦さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事