紅白リハ:星野源 初出場でNHKホールのステージ「気持ちよかった」

「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した星野源さん
1 / 13
「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した星野源さん

 ミュージシャンの星野源さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。紅白初出場で「以前、自分のツアーで(NHKホールは)立たせていただいたことがあるけど、全然空気が違くて。でもものすごく気持ちよかったです。普通のライブとは違うなと。でも思ったよりなごやかで、楽しくできました」と語った。

ウナギノボリ

 星野さんは初出場で「SUN」を歌う。初出場のステージは「気持ち的にはいつも通りやれたらうれしいなと。自分の音楽をテレビの向こう側に届けたいなと思っています。あとは(応援隊として出演するバナナマンの)日村(勇紀)さんと会えたらうれしいです」と話した。司会者と面談したといい、「(総合司会の)有働(由美子アナウンサー)さんに会えたのもうれしかった。(白組司会のV6)井ノ原(快彦)さんが自分の曲聴いてくださっていて、曲の感想をいっていただいたり」と喜んでいた。

 星野さんはNHKのバラエティー番組「LIFE!」に出演しているが、「(共演している)内村(光良)さんから昨日『おめでとう。頑張ってね』と、改めてメールをいただいて。初出場発表会見のときはメール交換できてなかったけど、そのことを初出場の時にいったら、次会ったときにすぐ『交換しよう』と。エールいただきました。頑張ります」と激励の言葉を贈られたことを明かした。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事