紅白リハ:ゲスの極み乙女。 有働アナからゲスのすすめに「NHKは大丈夫なんだな」

紅白歌合戦のリハーサルに登場した4人組バンド「ゲスの極み乙女。」
1 / 15
紅白歌合戦のリハーサルに登場した4人組バンド「ゲスの極み乙女。」

 4人組バンド「ゲスの極み乙女。」(ゲス乙女)が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。過激なバンド名で知られており、メンバーの川谷絵音さんは「(面談で)有働(由美子)アナに下ネタいっちゃえば? といわれた。NHKは大丈夫なんだなと思いました」と冷静な表情で淡々と語った。

ウナギノボリ


 紅白初出場で「私以外私じゃないの」を歌う同バンド。メンバーのほな・いこかさんは「出演の実感はないけど、さっき楽屋で鼻血が出た。紅白ということに体が素直に反応したんだと思う」と告白。「本番は出さないようにしたい」というほなさんに対し、川谷さんは「いや、本番も出していこう」と冷静に返し、休日課長さんは「それ(鼻血を出している様子)を見て紅白なんだな、と思った」と笑いを誘った。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原快彦さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事