紅白リハ:金爆、5年連続出場で卒業? 鬼龍院「後輩に道あけたい」

NHK紅白歌合戦のリハーサルに登場したゴールデンボンバー
1 / 13
NHK紅白歌合戦のリハーサルに登場したゴールデンボンバー

 ビジュアル系エアバンドの「ゴールデンボンバー」(金爆)が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。代表曲「女々しくて」を4年連続で披露する4人は「本当にすみません!」と陳謝。4年連続同じ曲は、夏川りみさんの「涙そうそう」と並ぶ紅白タイ記録。鬼龍院翔さんは「来年出て記録を作ったら、後輩のために道をあけたいよね。5年連続出れたら……」と“卒業”をにおわせた。

ウナギノボリ

 鬼龍院さんの発言に、歌広場淳さんは「卒業ってことですか?」、樽美酒研二さんも「ついに僕たちも卒業宣言を!」と驚き。鬼龍院さんは「5年連続出れたら……」と語ると、樽美酒さんは「まあ出るの難しいからねえ。まず出られるように頑張ります。活動を。……なんかまじめなこと言ってる!」と笑いながら話していた。

 4年連続同じ曲となったことについては、喜矢武豊さんは「いいんですかね、だいぶブーイング受けてると思うんですけど」、鬼龍院さんも「また『女々しくて』かよってツッコミみながら、聴いてもらったほうが。僕ら「女々しくて」一本でこれから生きていこうという覚悟ができた」とコメント。

 今年のパフォーマンスについて、喜矢武さんは「だいぶお金かかってるよね」、歌広場さんも「経費の削減にうるさいゴールデンボンバーが今回は少しだけ、紅白ということで、お金をかけたということですね」と説明。鬼龍院さんは「すべてにおいてお金はかかっています。まあ……3億くらいですかね!」と笑わせ、「4年連続となると皆さん完全に飽きが生じているので、そのへん豪華にするしかないんですよ。ありとあらゆるところは豪華になっています」と語っていた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原快彦さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事