紅白リハ:小林幸子 “メガ幸子”不調に動揺「えー!」連発

NHK紅白歌合戦のリハーサルに登場した小林幸子さん
1 / 5
NHK紅白歌合戦のリハーサルに登場した小林幸子さん

 歌手の小林幸子さんが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルで本番の“巨大衣装”を公開した。特別企画枠で4年ぶりに紅白に“復帰”する小林さんだが、演出途中でトラブルが発生し一時中断。小林さんは「えー」「えー」と連発するなど動揺した様子で、「すごいドキドキしてきた」とあせりを見せた。

ウナギノボリ

 特別企画枠で4年ぶりに紅白に“復帰”する小林さんは動画サイト「ニコニコ動画」とコラボした“巨大衣装”で初音ミクの“ボカロ”曲として有名な「千本桜」を披露。リハーサルでは白のドレス姿の小林さんの背後から“メガ幸子”が登場する演出の途中で、スタッフから「いったん止めます! 後ろのメガ幸子の調子が悪いです」と声が上がり一時中断となった。

 思わぬトラブルでの中断で「えー!」を連呼する小林さんに、白組司会の「V6」の井ノ原快彦さんは「でも良かった。リハーサルでこういうことは、あったほうがいいんですよね。本番が一番大事ですから」とフォロー。衣装は急きょ修理することになったが、井ノ原さんは「狙ってたんじゃないですか?」と和ませていた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原快彦さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事