間寛平:「しくじり先生」に出演 壮絶な借金地獄を告白

 お笑いタレントの間寛平さんが、11日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)の3時間スペシャルに出演することが、明らかになった。番組では、「すぐハンコを押して保証人になっちゃう先生」として、安易に保証人になって他人の借金で地獄を見ないための“授業”を行う。

ウナギノボリ

 間さんは24歳でよしもと新喜劇の座長に就任し、若くしてブレーク。今やお笑い界の大御所だが、華々しい活躍の裏で、長年、借金地獄に苦しんでいたと告白する。自分では1円も借りていないのに、保証人を引き受けたため、総額1億円もの借金を背負うことになってしまったという。

 ほかにもアーティストの木根尚登さんが「ギターが弾けないのにギターを弾けるフリしちゃった先生」として登場する。11日午後7時から放送。

テレビ 最新記事