小澤奈々花:今年は「プライベート充実させたい!」 上京からまもなく1年 茶道にも興味 

晴れ着姿でインタビューに応じた小澤奈々花さん
1 / 9
晴れ着姿でインタビューに応じた小澤奈々花さん

 2012年の「第13回全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリ受賞者で、アイドルグループ「X21」の副リーダーを務める小澤奈々花さんが、晴れ着姿でインタビューに応じた。昨年は「第87回選抜高校野球大会」(センバツ)応援ポスターのイメージキャラクターを務めたことが「一番の大きな出来事だった」と語る小澤さんに、新年の抱負などを聞いた。

ウナギノボリ

 小澤さんは「2015年はX21として本当に全国いろいろなところに行かせていただきました。アルバムとシングルを2枚出すことができて、イベント、イベントに本当にたくさんの方が足を運んでくださって、私自身楽しかったし、X21をやっていて本当によかったなって思えるような1年でした」と振り返る。

 昨年の春に高校に進学。上京もしたが「プライベートはそんなに充実はしていなかった」といい、「2016年はプライベートを充実させたいというのも大きな目標です」と明かす。東京での生活もだいぶ慣れたようで「茶道を習ったり、英語を勉強したり、雑誌とか読んでいて気になるカフェが結構できたりしていたので、カフェにも行ったり、大人なプライベートを過ごしてみたいなって思っています」と目を輝かせた。

 仕事面では「X21としてまだまだ全国を回るというのが私の中では一番の目標なんですが、まだまだ達成できていない部分もあるので、しっかり回って、ライブをしたいなという思いがあります」と副リーダーらしく責任感を見せ、さらに「モデルとして成長できていない部分もあるので、少しずつ表情であったりポージングであったり研究しながら一生懸命頑張っていきたいと思います」と語った。

 <プロフィル>

 おざわ・ななか。1999年5月27日生まれ。新潟県出身。2012年に開催された「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で吉本実憂さんとともにグランプリを受賞。趣味は読書と体を動かすこと、特技はチアダンス。アイドルグループ「X21」の副リーダーを担当するほか、ファッション誌「ニコラ」(新潮社)の専属モデルを務める。2月に行われる「きものクイーンコンテスト2016」のスペシャルサポーターにも起用されている。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事