アルスマグナ:念願の武道館ライブを実現「次は紅白」 今秋には主演映画

日本武道館でワンマンライブを行ったアルスマグナ 撮影=富取正明・NAITO・藤川直矢
1 / 10
日本武道館でワンマンライブを行ったアルスマグナ 撮影=富取正明・NAITO・藤川直矢

 動画配信サービス「ニコニコ動画」の「踊ってみた」で人気を集め、2014年にメジャーデビューした“2.5次元”アイドルグループ「アルスマグナ」が3日、初の武道館ワンマンライブを開催した。メンバーの神生アキラさんは「武道館で何かを成しとげたことがゴールではなくて、ここがスタートだと思う。みんなと2016年、いいスタートがきれたと思う。この先もアルスについてきてください」とファンに呼びかけると、次の目標に“紅白出場”を掲げた。

ウナギノボリ

 ライブは「アルスマグナSpecial Live私立九瓏ノ主学園『迎春祭』」と題して開催され、会場にはファン7000人が集結。神生さんはアンコールで「新年、明けましておめでとうございます。新年早々にまさかこんなにたくさん集まってもらえるとは思わなかった」と喜びを伝えると、続けて「アルスマグナ、この秋、映画公開します!」とサプライズ発表。映画はアルスマグナ主演で製作され、今秋に公開されるという。

 またこの日は過去のシングル曲やアルバムの人気曲に加え、3月9日発売のニューシングル「マシュマロ」も初めて披露された。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事