注目アニメ紹介:「大家さんは思春期!」 可愛い大家さんに首ったけ! 癒やし系の半同居コメディー

アニメ「大家さんは思春期!」のビジュアル(c)2016 水瀬るるう・芳文社/製作委員会は思春期
1 / 17
アニメ「大家さんは思春期!」のビジュアル(c)2016 水瀬るるう・芳文社/製作委員会は思春期

 アパートで1人暮らしを始めたサラリーマンと、中学生の大家さんの半同居生活を描くコメディー「大家さんは思春期!」が10日から順次スタートする。3分のショートアニメとなる。原作は水瀬るるうさんがマンガ誌「まんがタイム」と「まんがタイムファミリー」(芳文社)で連載中の4コママンガだ。

ウナギノボリ

 就職をきっかけに、6畳風呂なしトイレ付きの1Kアパートで1人暮らしを始めたサラリーマンの前田さんは、引っ越しの初日、部屋の中で可愛い女の子・里中チエに「ふつつかものですが、よろしくお願いします」と頭を下げられてしまった。女の子は中学生ながら大家さんで、チエを可愛がる隣部屋の美女・白井麗子らとともに、前田さんの部屋に出入りするようになり、なし崩し的に半同居生活が始まる……というほっこりした日常が描かれる。

 チエ役は「ラブライブ! 」などの久保ユリカさん、前田さん役は「レディジュエルペット」などの近藤隆さん。「ムシブギョー」などのセブン・アークス・ピクチャーズが制作する。放送はTOKYO MX、サンテレビほか。 

写真を見る全 17 枚

アニメ 最新記事