さまぁ~ず三村:コロチキ、トレエン、ピスタチオ…芸人100人集結に「パワーすごい」

お笑いコンビ「さまぁ~ず」が司会を務める特別番組「さまぁ~ずの芸人100人が答えました」の出演者ら=TBS提供
1 / 5
お笑いコンビ「さまぁ~ず」が司会を務める特別番組「さまぁ~ずの芸人100人が答えました」の出演者ら=TBS提供

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」が司会を務めるTBSの特別番組「さまぁ~ずの芸人100人が答えました」が6日午後11時53分から放送される。アンケートを通して芸人の知られざる実態に迫るバラエティーで、スタジオにはアンケートに答えた芸人100人が集結。さまぁ~ずの三村マサカズさんは「売れたくてふつふつとたぎる芸人のパワーがすごい。『もっと売れるべき芸人は?』っていうアンケート結果は注目です。同業者が言ってるから結構リアルなんですよね。これは楽しみにしていただきたい」とアピールした。

ウナギノボリ

 番組には、「キングオブコント2015」で優勝したお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」(コロチキ)、漫才コンテスト「M-1グランプリ2015」で優勝した「トレンディエンジェル」、“白目芸”で知られる「ピスタチオ」らに加え、「今年こそは活躍したい!」という思いを胸に秘めた“ネクストブレーク候補”らアンケートに答えた芸人100人が登場。「ナルシストな芸人は?」「奥さんが美人すぎる芸人は?」といった芸人へのアンケートを通じて、芸人界の新事実が次々と明かされ、「もっと売れるべき隠れ実力派芸人」に選ばれた人物によるネタ披露も行われる。

 三村さんは「これだけのパワーを感じると、今年、この中から何組か来るんだろうなぁ、なんて気はしますよね」とコメント。相方の大竹一樹さんも「みんな今日売れようとしてましたからね。ともかく1時間、全部見ていただけるとありがいたいです」と語っていた。「さまぁ~ずの芸人100人が答えました」は6日午後11時53分~深夜1時8分に放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事