乃木坂46生駒里奈:初主演映画の続編決定に喜び「パワーアップしたい」

映画「コープスパーティー」(山田雅史監督)の続編の製作発表会見に登場した「乃木坂46」の生駒里奈さん
1 / 8
映画「コープスパーティー」(山田雅史監督)の続編の製作発表会見に登場した「乃木坂46」の生駒里奈さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈さんの初主演映画で昨年公開された「コープスパーティー」(山田雅史監督)の続編が今夏に公開されることが7日、明らかになった。タイトルは未定で、引き続き山田監督がメガホンをとる。生駒さんは東京都内で同日に行われた会見に出席し、「続編と聞いて『えっ!?』ってなりました。いい作品にめぐり合えた」と喜び、「前作よりパワーアップしたい。前作より役を作りこんで前より怖い作品にしたい」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 「コープスパーティー」は、15年以上にわたって人気を誇り、コミカライズやアニメ化もされたホラーゲームを基に、「ほんとうにあった怖い話」シリーズなどホラー作品中心に活動する山田監督が実写化。誤って実行してしまった呪いの儀式によって、過去に凄惨(せいさん)な殺人事件があった廃小学校へといざなわれてしまった高校生たちの恐怖を描いた。

 会見には生駒さんをはじめ、山田監督、原作者でゲームクリエーターの祁答院慎(けどういん・まこと)さん、同作に出演し、続編にも出演する「BEE SHUFFLE」のJUNさん、池岡亮介さん、前田希美さんも登場した。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事