綾瀬はるか:“迷惑かけないマイペース”と感謝される

ドラマ「わたしを離さないで」で主演を務める綾瀬はるかさん(中央)、共演の三浦春馬さん(左)、水川あさみさん
1 / 8
ドラマ「わたしを離さないで」で主演を務める綾瀬はるかさん(中央)、共演の三浦春馬さん(左)、水川あさみさん

 女優の綾瀬はるかさんが11日、東京都内で行われた主演ドラマ「わたしを離さないで」(TBS系)の完成披露イベントに、俳優の三浦春馬さん、女優の水川あさみさんと登場。三浦さんと水川さんから「現場一マイペースな人」に挙げられた綾瀬さんだが、「人に迷惑をかけるマイペースではない。時間が押してバタバタしているときに来てくれるとなごむ」と水川さんから感謝されていた。

ウナギノボリ

 また、2016年を迎え、今年“やめたいこと”について聞かれた水川さんは「暴飲暴食。食べるのが好きなので」と話し、三浦さんは「二度寝」を挙げた。三浦さんは「二度寝するとその分時間がもったいないような気がして罪悪感がある……」と説明したが、納得がいかない表情の綾瀬さんは、司会者からつっこまれると「私は二度寝が好きです」と、マイペースに主張していた。

 ドラマは、英国のベストセラー作家のカズオ・イシグロさんの同名小説が原作。社会人として働き、普通の生活を送っている恭子(綾瀬さん)、友彦(三浦さん)、美和(水川さん)の3人を軸にしたストーリー。3人は山の中にある陽光学苑の出身で、幼少期に校長から「あなたたちは生まれながらにして“使命”を持っているのです」と告げられ、自分たちが持つ「本当の運命」と向き合っていく。脚本は「天皇の料理番」(同局系)などの森下佳子さんが担当する。

 ドラマは15日から毎週金曜午後10時放送(初回は15分拡大版)。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事