菜々緒:Sキャラ黒ネコ姿で“悪女”ぶり発揮 織田裕二に「あんた、捨てられるわよ」

オープンハウスのCM「犬のジョン」シリーズの新CM「店舗」編に出演する菜々緒さん
1 / 3
オープンハウスのCM「犬のジョン」シリーズの新CM「店舗」編に出演する菜々緒さん

 女優でモデルの菜々緒さんが、13日から放送がスタートした、俳優の織田裕二さんが出演するオープンハウスのCM「犬のジョン」シリーズの新CM「店舗」編に出演。“Sキャラ”のメスの黒ネコ役として“ネコ耳”姿で、織田さん扮(ふん)する犬のジョンに「あんた、捨てられるわよ」と語りかけるなど“悪女”ぶりを発揮している。

ウナギノボリ

 新CM「店舗」編は、2013年1月から続く「犬のジョン」シリーズの第7弾。3年間ずっと「東京の一戸建て」に憧れてきた犬のジョンは、いよいよ「東京の一戸建て」を持つことになった飼い主夫婦とともにオープンハウスの店舗前に立ち、笑いが止まらない。だが、そんなジョンの前に、不敵な笑みを浮かべ、ママさんにすり寄るメスの黒ネコ(菜々緒さん)の姿が。「あんた、捨てられるわよ」ときつい一言を浴びたジョンは大あわてで……という展開だ。

 ネコ耳はもちろん、鼻やヒゲのペイントも快く引き受け、メスネコ役をノリノリでこなした菜々緒さんは「ちょっぴりイジワルなネコ役を務めましたが、普段から“悪女”役には慣れているので、すんなり役作りできました」と話している。

 また、新CM「見学」編では、ムツゴロウこと動物研究家の畑正憲さんが建築現場で働くムツゴロウ工務店の棟梁役で出演。8月から放送予定の「入居」編では再びメスの黒猫が登場し、ジョンにさらなるきつい一言を放つ姿も。3編の新CMは公式サイトで公開されている。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事