笑撃戦隊・野村辰二:優勝したらプロポーズと宣言 「やしろ優は待っている」

「AmebaFRESH! Presents ワタナベお笑いNo.1決定戦」の会見に登場したお笑いコンビ「笑撃戦隊」の野村辰二さん
1 / 26
「AmebaFRESH! Presents ワタナベお笑いNo.1決定戦」の会見に登場したお笑いコンビ「笑撃戦隊」の野村辰二さん

 お笑いコンビ「笑撃戦隊」の野村辰二さんが15日、東京都内で行われた芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」のお笑い大会「AmebaFRESH! Presents ワタナベお笑いNo.1決定戦」の「決勝戦組み合わせ抽選会」に登場。同大会の優勝賞金が100万円ということもあり、お笑いタレントのやしろ優さんと交際中の野村さんは、賞金の使い道を聞かれ、「100万円とったら、しっかりプロポーズしたい」と優勝後の求婚を宣言した。

ウナギノボリ

 大会への意気込みを語る野村さんは、「僕だけ結婚がかかっている。プロポーズできるかどうかがかかっている。優勝しないと結婚できない可能性もある」と話し、「やしろ優は(プロポーズを)待っているみたい。こないだもブログで言っていたので。僕的には優勝しないと踏ん切りがつかない。優勝して踏ん切りを(つける)」と強い思いを告白。優勝賞金について聞かれると、「(相方と折半し)50万円はプロポーズ費用に使いたい。ちょっとだけパズドラの課金にも使いたい」とジョークも飛ばし、笑いを誘った。

 「AmebaFRESH! Presents ワタナベお笑いNo.1決定戦」は、ワタナベエンターテインメントの中で一番面白い芸人を決める大会で、「笑撃戦隊」のほか「ロッチ」や「我が家」「クマムシ」、あばれる君、厚切りジェイソンさんら芸人16組が決勝に進出。この日は、同大会決勝の組み合わせ抽選会が行われ、その模様はサイバーエージェントの動画サービス「AmebaFRESH!」で生配信された。

 ライバルを聞かれたあばれる君は、「もちろん厚切りジェイソンもそうですけど、同じピン芸人では丸山礼ちゃん。先輩として圧倒的な差を見せつけたい」と対抗心を燃やし、厚切りジェイソンさんが「あばれる君さんの『先輩だぞ』というのを覆したい」と語ると、あばれる君からは「それだけは覆せない。時系列だから」と突っ込まれていた。

 AmebaFRESH! Presents ワタナベお笑いNo.1決定戦は2月4日に行われる。

写真を見る全 26 枚

芸能 最新記事