ばくおん!!:声優に東山奈央、内山夕実、山口立花子

東山奈央さんが声優を務める「ばくおん!!」の鈴乃木凜のビジュアル (C)おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会
1 / 6
東山奈央さんが声優を務める「ばくおん!!」の鈴乃木凜のビジュアル (C)おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会

 4月にスタートするバイクをテーマとしたテレビアニメ「ばくおん!!」に声優として東山奈央さんや内山夕実さん、山口立花子さんが出演することが分かった。東山さんはスズキのバイクが好きな鈴乃木凜、内山さんは「バイク部がある」という理由で学校を選んだ天野恩紗、山口さんはお嬢様の三ノ輪聖を演じる。

ウナギノボリ

 東山さんは「原作を読んでバイクという憧れの乗り物を手にした女の子たちのユニークな日常がとっても面白くて、アニメでどんなふうに描かれるのか今から楽しみです!」とコメント。

 内山さんは「恩紗のようなバイクへの熱い思いを芝居に乗せて表現できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」、山口さんは「バイクに乗りたい! 皆さんにもそう思ってもらえるように、バイクに対する熱意を声として届けられればと思います!」と意気込んでいる。

 「ばくおん!!」は、おりもとみまなさんが月刊マンガ誌「ヤングチャンピオン烈」(秋田書店)で2011年から連載中のマンガ。丘乃上女子高校のバイク部に入部した佐倉羽音が、ツーリングやバイクのメンテナンスなどをしながら、仲間とともにバイクの楽しみを発見する……というストーリー。ヤマハやスズキ、カワサキ、ホンダなどのバイクが登場し、コラボレースが開催されるなど人気を集めている。

 アニメは、主人公・佐倉羽音の声優を上田麗奈さんが務める。また、エンディングテーマを上田さん、東山さん、内山さん、山口さんが歌う。4月からTOKYO MX、サンテレビほかで放送。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事