前園真聖:SMAP生謝罪は「素晴らしい」 ベッキーから謝罪も

「シトルリンチャレンジ in 皇居FUNラン」に登場した前園真聖さん
1 / 7
「シトルリンチャレンジ in 皇居FUNラン」に登場した前園真聖さん

 元サッカー日本代表の前園真聖さんが19日、東京都内で行われたランニングイベント「シトルリンチャレンジ in 皇居FUNラン」に登場。解散危機が報じられた人気グループ「SMAP」が、18日に放送されたレギュラー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に生出演し、騒動についての謝罪などを行ったことについて、同番組を録画して見たという前園さんは「今までも何かあっても必ず自分たちの口で答えていたので、自分たちの言葉で伝えたのは素晴らしい」とコメントした。

ウナギノボリ

 また前園さんは一部生放送された同番組を「怖くて見られなかった。録画していてジムのあとに見た」といい、「(SMAPは)サッカーでいう日本代表みたいなもの。アジアや世界で知られているSMAPさんですから、今後も今まで以上に頑張ってくれると思うし、一ファンとして楽しみにしたいと思います」と語った。

 この日、前園さんは、SMAPに対するコメントを求められたことを皮切りに、報道陣から最近のニュースについて質問攻めにあった。タレントのベッキーさんと4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん)さんとの不倫騒動について聞かれると、騒動後にベッキーさんと共演する地方の番組の収録があったといい、楽屋でベッキーさんから「ご迷惑をおかけしてすみません」と謝罪があったことを明かした。また「たくさんの記者が局の前にいて、なぜか知らないが、僕がたくさんのカメラのフラッシュをたかれた。僕また何かしたかな? 僕じゃないのにな……と思ってしまった」とジョークを飛ばしていた。

 また、サッカー男子のリオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねた「U23アジア選手権」について話題を振られると、前園さんは「きましたねー!」とつぶやき、ややテンションを上げながら「厳しい初戦を勝てて2勝したので、次の試合ではメンバーを変えながらある程度ゆっくり戦えるかなと思う。この後はもう負ければ終わりなので、SMAPではないが、もう一度一つになって、全員で挑んでほしい」と熱弁していた。

 イベントでは、前園さんとランニングインストラクターの山口大徳コーチによるトークセッションが行われ、ランニングや、ストレッチ運動などのプレワークアウトの重要性が語られた。また、前園さんは、この日集まった女性ランナー15人と皇居周辺をランニングした。 

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事