デヴィ夫人:「プリパラ」で声優初挑戦 川栄李奈も出演

1 / 13

 タレントのデヴィ夫人が人気テレビアニメ「プリパラ」の劇場版「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」(3月12日公開)で声優に初挑戦することが21日、分かった。デヴィ夫人は、テレビアニメで主人公・真中らぁらが通う私立パプリカ学園小学部の校長・大神田グロリアの姉で劇場版のオリジナルキャラクターの大神田プロリアを演じる。デヴィ夫人は「これが私の声優初挑戦となり、今からとてもワクワクしております。私の特徴的な声を生かしてゴージャスでちょっぴりミステリアスなプロリアを演じてみたいと思います」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 また、元AKB48の川栄李奈さんが、人気キャラクター・ファルルの妹的存在のミニファルルを演じる。川栄さんが劇場版アニメの声優に挑戦するのは初めてで「子どもたちに人気がある『プリパラ』の声優をやらせていただくことができてとてもうれしいです。ミニファルルの気持ちで頑張りたいと思います」とコメントを寄せている。

 「プリパラ」はアニメやアーケードゲームなどが展開されており、テレビアニメが2014年7月から放送中。アニメではらぁらが“神アイドル”を目指して奮闘する姿が描かれている。テレビ東京系で毎週月曜午後6時半から放送中。劇場版は、らぁらたちが、“キラキラ”がなくなったアイドルの聖地・プリパリを救うために奮闘する……というストーリー。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事