八神純子:地元・名古屋のホテル開業セレモニーでサプライズ歌唱 「すてきなこと起こるように」

名古屋・ささしまライブ24地区に開業した「ストリングス ホテル 名古屋」のセレモニーに登場した八神純子さん
1 / 26
名古屋・ささしまライブ24地区に開業した「ストリングス ホテル 名古屋」のセレモニーに登場した八神純子さん

 名古屋・ささしまライブ24地区に21日、婚礼施設と一体になったホテル「ストリングス ホテル 名古屋」(ツカダ・グローバルホールディング)が開業し、名古屋市出身のシンガー・ソングライター八神純子さんがテープカットセレモニーを行った。セレモニー前にあいさつに立った八神さんは、自身の楽曲「HOTEL ROOM~私の時間~」の一節をサプライズでアカペラで歌い、「ここでいろいろとすてきなことが起こるように祈りたい」と笑顔で開業を祝った。

ウナギノボリ

 八神さんは今回、セレモニーに参加した理由を「名古屋を応援したい気持ち」といい、「海外での生活が30年ぐらいになった私にとって、ふるさとを応援するという気持ちはどんどん強くなってきた。東日本大震災以降、日本人のどなたの心の中にも芽生えた気持ちだと思う」と語った。また同ホテルについて「いろいろな国で見たいいものが詰まっていて、出身地の名古屋にできることが誇らしい」と話していた。

 「ストリングス ホテル 名古屋」は地上7階建て。住所は中村区平池町4の60の7。各線名古屋駅から徒歩約10分。延べ面積は約1万5000平方メートルで、客室は126室。120人を収容できる独立型チャペルを備えた、ゲストハウス形式の婚礼施設「アートグレース ウエディング スクエア」と一体になっている。二つのチャペル、七つの宴会場のほか、イタリアン、鉄板焼きなど五つのレストランを備えている。また名古屋エリアで初めてとなる人気のウエディングドレスブランド「ヴェラ・ウォン」の直営店もある。同社のウエディング事業などを行うベストブライダルが運営する。

写真を見る全 26 枚

芸能 最新記事