日本ジュエリーベストドレッサー賞:年齢非公表・吉田羊が40代部門で受賞 井上真央やももクロも

「第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞」を受賞した(左から)小松菜奈さん、井上真央さん、松下奈緒さん、吉田羊さん、沢口靖子さん
1 / 38
「第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞」を受賞した(左から)小松菜奈さん、井上真央さん、松下奈緒さん、吉田羊さん、沢口靖子さん

 女優の吉田羊さんや井上真央さん、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)らが各世代で最もジュエリーが似合う著名人に贈られる「第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞」を受賞し、21日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われた表彰式に出席した。年齢非公表ながら、40代部門で選出された吉田さんは、「今回のお話をいただいたときも、40代部門と明記しますということでしたので、『今回は断るしかないね』とマネジャーさんが尻込みをして」と一度は断りかけたことを明かしつつ、「(私は)『え、ほしい』と二つ返事で」と続け、場内を沸かせていた。

ウナギノボリ

 吉田さんは、この日、背中が大きく空いた黒と赤のドレス姿という装いで「おそらく一生分のジュエリーをいただいたのではと思います。吉田羊が着けているジュエリーが欲しいと思っていただけるように、いただいたジュエリーの一つ一つを大切に着けて(いきたい)」とうれしそうな笑顔を見せた。

 また9日に誕生日を迎え、29歳となった井上さんは20代部門で選出され「20代最後にすばらしい誕生日プレゼントをいただいたなと思います」と笑顔を見せ、「役者として、一人の女性として、自分らしく輝きながらジュエリーとすてきな時を刻んでいけたらと思っております」と喜んだ。この日は、黒の丸いパターンをつなぎ合わせた個性的なドレス姿で、「すごい熱気でびっくりしています このような賞をいただき光栄です」とにっこり。続けて「いただいたジュエリーの輝きに負けないように自分自身これから心を磨いて輝いていけるように頑張っていきたいと思います」と語った。

 特別賞を受賞した「ももクロ」の佐々木彩夏さんは、「まさかこんな素晴らしい賞がいただけると思ってなかったので夢みたいな気持ち」と喜びを表現。「私たちももいろクローバーZも見ているだけでドキドキワクワクするような、宝石みたいな存在になれたらいいなって思ってます」と喜んだ。

 同賞は、ジュエリーが似合う有名人女性を世代別に表彰するもので、27回目となる今年は、10代は女優の小松菜奈さん、20代は井上さん、30代は女優の松下奈緒さん、40代は吉田さん、50代は女優の沢口靖子さん、60代以上は歌手の和田アキ子さんが受賞し、男性部門は歌手でタレントのDAIGOさんが受賞。特別賞は、男性部門で歌舞伎俳優の市川海老蔵さん、女性部門で「ももクロ」が選出された。

写真を見る全 38 枚

芸能 最新記事