松本人志:SMAPの生謝罪、「土砂降りを見せられている感じ」 謝罪への助言は改めて否定

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 解散危機が報じられた国民的人気グループ「SMAP」が18日のレギュラー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の生放送で謝罪したことについて、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが24日、MCを務めるトークバラエティー番組「ワイドナショー」(同局系)で、「『雨降って地固まる』という言葉でいうと、土砂降りを見せられている感じ」と自身の見解を語った。

ウナギノボリ

 松本さんは「しょうがないんだろうな。よく傘もささずに立っていたなという感じはしましたね」と続けて、「でも、何年後かに、恵みの雨というとあれですけど、あれは地盤を固めるために、さらにステップアップになるのであれば、しょうがないのかなとしか言いようがない」と話した。

 また、一部女性誌で、中居正広さんに対し、解散したくないなら木村拓哉さんに謝罪するよう助言したと報じられ、松本さんが自身のツイッターで「100%ウソ! 久々に訴えるか!」と否定したことについては、「(助言は)あるわけないし、そもそも僕が、中居君が木村君に謝らないけないと思ってないのでね。そんなこと言うわけがないよね」と改めて強く否定。「しかもこれが本当なら俺は一体何様なんだっていう……」と続けて笑いを誘った。なお、女性誌の出版社は、その後公式サイトで謝罪して記事を取り下げている。

 松本さんは17日の「ワイドナショー」で、中居さんと一緒に飲んだことを明かし、「とにかく今は絶対解散してはいけない。別れて解散はありえない」と助言したと話していた。

テレビ 最新記事