小島瑠璃子:年間テレビ出演数女王も「お金に余裕ない」

PR大使を務める「十日町雪まつり」の記者発表会に登場した小島瑠璃子さん
1 / 19
PR大使を務める「十日町雪まつり」の記者発表会に登場した小島瑠璃子さん

 タレントの小島瑠璃子さんが25日、東京都内で行われたイベントに登場。2015年の「タレント番組出演本数ランキング」で初の女王に輝いたものの、「月々、余裕があるお金はゼロ」だと明かし、記者から「いろいろ買っているんじゃないですか?」と聞かれると、「本当にそんなことなくて……お給料は大事に使っています」と切実な表情で語っていた。

ウナギノボリ

 この日は、新潟県十日町で開催される「十日町雪まつり」の記者発表会で、小島さんはPR大使を務めている。同町は「着物の町」としても知られることから、小島さんは「十日町の着物で来ました」と赤い振り袖姿で登場。発表会には、同県出身の小林幸子さんも出席し、記者から年間テレビ出演数女王に輝いたことをたたえられると、「本当の女王の隣でおこがましいです」と恐縮しきり。小林さんから「絶好調。本当に頑張っている!」と褒められると、「頑張ります。働きます!!」と気を引き締めていた。

 「十日町雪まつり」は、今年で67回目を迎える同町の冬の一大イベント。「雪を友とし、雪を楽しむ」を合言葉に、毎年2月に行われており、3日間で延べ30万人以上が訪れる。今年は、2月19~21日に開催。

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事