福山雅治:ベビーキャロットをポリポリ 「卵、好きですよね?」

「キユーピーハーフ『卵、好きですよね』篇」のワンシーン
1 / 9
「キユーピーハーフ『卵、好きですよね』篇」のワンシーン

 歌手で俳優の福山雅治さんが出演するキユーピーのマヨネーズ「キユーピーハーフ」の新CMが27日、公開された。福山さんが新しくなったキユーピーハーフをベビーキャロットにつけてポリポリと食べ、「卵、好きですよね」と視聴者に語りかける内容で、2月1日から放送される。

ウナギノボリ

 新CM「キユーピーハーフ『卵、好きですよね』編」は、リニューアルで卵のコクがアップした新しいキユーピーハーフの魅力を伝える内容で、15秒、30秒、60秒の3種類で、60秒バージョンは特設サイトで2月1日に公開される。

 自他共に認めるマヨネーズ好きという福山さんは、新しくなったキユーピーハーフを初めて食べる“ライブ感”や“ありのままの表情”を表現するため、事前の味見をせず、ぶっつけ本番で新しいキユーピーハーフをテイスティング。「かなり、卵感増してるかも」と第一印象を語る様子は、ウェブ限定の60秒CMに採用された。

 撮影の際には、福山さんが「食べる方も止めてくれないと、撮影がカットされても食べ続けちゃうよ」とおどける場面も。撮影の合間にはベビーキャロットを10本近くディップして食べたという。

 また、2月1~7日にはリニューアルを記念して、東京メトロ丸ノ内線・新宿駅のメトロプロムナードに、福山さんがキユーピーハーフにさまざまな野菜をディップする写真で構成された幅14メートル超の巨大広告を張り出すほか、福山さんの全身を写した30本の柱巻き広告、新キユーピーハーフの展示コーナーなども設置。同6、7日には小学生対象のクイズイベントやサンプリングなどを実施するプロモーションイベントも行われる。

写真を見る全 9 枚

CM 最新記事