広瀬すず:初TGC&ランウエー 「ちはやふる」コラボステージで

東京ガールズコレクションにはかま姿で初ランウェーを歩くことになった広瀬すずさん
1 / 5
東京ガールズコレクションにはかま姿で初ランウェーを歩くことになった広瀬すずさん

 女優の広瀬すずさんが3月19日に国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催される「第22回東京ガールズコレクション(TGC) 2016 SPRING/SUMMER」に初めて登場し、ランウエーを初体験することが26日、明らかになった。3月19日は広瀬さんが主演した映画「ちはやふる-上の句-」(小泉徳宏監督)の公開日で広瀬さんは他の出演者らとともに劇中衣装のはかま姿をランウエーで披露するという。

ウナギノボリ

 東京ガールズコレクションは、2005年8月から年2回開催している最大級のファッションフェスタ。今回は映画「ちはやふる」スペシャルコラボステージと題し、広瀬さんとともに主人公・綾瀬千早の幼なじみ真島太一を演じる野村周平さんと、転校生の綿谷新を演じる真剣佑(まっけんゆう)さんがランウエーに登場する予定。広瀬さんは「初めてのTGCなのでドキドキしてますが、あのキラッキラなステージに立てることが楽しみで仕方ないです。たくさんの女の子のパワーに負けないように頑張ります!」とコメントしている。

 「ちはやふる」は、末次由紀さんが2007年から女性マンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で連載しているマンガが原作。コミックスは30巻まで発売されており、累計発行部数1500万部を誇る。主人公・綾瀬千早が、転校生の綿谷新との出会いを通じて競技かるたの魅力に目覚め、幼なじみの真島太一らかるた部の個性的なメンバーたちとともにかるたに情熱を燃やす姿を描いており、「マンガ大賞」など数々の賞を受賞しているほか、11、13年と2度にわたってアニメ化。映画は3月19日に「-上の句-」、4月29日に「-下の句-」が公開予定。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事