はいふり:4月からテレビアニメスタート 最新ビジュアルも公開

テレビアニメ化される「はいふり」の最新ビジュアル (C)AIS/海上安全整備局
1 / 2
テレビアニメ化される「はいふり」の最新ビジュアル (C)AIS/海上安全整備局

 マンガ「のんのんびより」作者のあっとさんがキャラクター原案を手がけるテレビアニメ「はいふり」が4月から放送されることが27日、分かった。アニメ「大図書館の羊飼い」などの信田ユウさんが監督を担当し、「城下町のダンデライオン」などのプロダクションアイムズが制作することも明らかになり、アニメの最新ビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 「はいふり」は、海洋国家として発展した日本を舞台に、海の安全を守るための技能を学ぶ女子校で、少女たちが“海のエリート”のブルーマーメイドを目指す姿が描かれる。アニメは登場キャラクターの岬明乃と幼なじみの知名もえかが「ブルーマーメイドになる」という目標を持つ仲間たちとともに神奈川・横須賀の海洋高校に入学する……という内容。

 公開された最新ビジュアルでは、明乃ともえかが「日本さくら名所100選」に認定されている桜の名所、横須賀市の衣笠山公園を歩く姿が描かれている。アニメのシリーズ構成・脚本は「のんのんびより りぴーと」などの吉田玲子さん、キャラクターデザイン・総作画監督は「僕は友達が少ない」などの中村直人さん、背景はヘッドワークスが担当する。また、4月6日に明乃ともえかがボーカルを務めるキャラクターソング「わたしたちの記念日」が発売されることも発表されている。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事