木佐彩子:夫・石井一久のクイズ不正解に一喝 「最後くらい正解して」

29日にオープンするミュージアム「オービィ大阪」のオープニングイベントに登場した(左から)木佐彩子さん、オービィ大阪の中上達也館長 、石井一久さん
1 / 4
29日にオープンするミュージアム「オービィ大阪」のオープニングイベントに登場した(左から)木佐彩子さん、オービィ大阪の中上達也館長 、石井一久さん

 元プロ野球選手の石井一久さんとフリーアナウンサーの木佐彩子さん夫妻がこのほど、大阪府吹田市の大型複合施設「EXPOCITY(エキスポシティ)」に、29日にオープンするミュージアム「オービィ大阪」のオープニングイベントに登場。石井さんが同ミュージアムに登場する動物に関する全3問のクイズに挑戦したものの、2問連続で不正解し、木佐さんは「最後くらいは正解してくださいよ!」と一喝し、絶妙な掛け合いを見せていた。

ウナギノボリ

 この日、2人は同ミュージアムの“お客様第1号”としてオープニングイベントとテープカットに参加した。木佐さんがMCを務め、石井さんにクイズを出題。最後の問題で石井さんは「ウミガメの大好物は何か」という問題に「クラゲ」と答え、見事に正解した。2人ともクラゲが大好物といい、「いつもケンカをしないように、2人前頼みます」とエピソードを披露していた。

 「オービィ大阪」は、セガと「BBC Earth」が共同開発した、地球の大自然を遊びながら学べる体感型ミュージアム。映像、音、振動、においなどで自然を感じることができる。

 一足先に施設を楽しんだ2人は「小さなお子様からおじいちゃん、おばあちゃんの世代までもがワクワクできます。一歩入っただけで、大自然が堪能できるため、オンオフの切り替えに非常にいいので家族や、お友達と来てください」とアピールしていた。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事