8.6秒バズーカー:バスケのハーフタイムで「ラッスンゴレライ!」 応援に駆けつける

プロバスケットボール「トヨタ自動車アルバルク東京」の応援に駆けつけたお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」
1 / 28
プロバスケットボール「トヨタ自動車アルバルク東京」の応援に駆けつけたお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」

 お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」(ハチロク)の田中シングルさんとはまやねんさんが28日、東京・渋谷の国立代々木競技場で行われたプロバスケットボール「トヨタ自動車アルバルク東京」対「レバンガ北海道」の試合に駆けつけ、ハーフタイムにブレークネタ「ラッスンゴレライ」で「アルバルク東京」を応援した。コート内を大きく使って、ネタを披露すると、田中さんはバテぎみで、満足そうな笑みを浮かべるはまやねんさんを横目にへたり込み、「(はまやねんさんとネタの)せりふの量が違う……」とぼやいて会場の笑いを誘っていた。

ウナギノボリ

 この日の試合にはハチロクのほか、バスケットボールを週5回するというお笑いコンビ「麒麟(きりん)」の田村裕さんや、レイザーラモンRGさんが参加。RGさんは有名曲「We Are The World」にのせて「アルバルクあるある」を披露した。

 試合を間近で観戦したはまやねんさんは「楽しいですね。気づいたら立って応援しているときもある」といい、田中さんも「躍動感がスゴイですね」と興奮を隠せない様子。田村さんは、観客に「ラッスンゴレライ初めて見た人! 面白かったよね?」と呼びかけ、観客が大歓声で応えると「皆さん優しいですねー」と感激していた。

 応援は、よしもとに所属するバスケットボール好き芸人やタレント、アーティストが、アルバルク東京の試合を応援する企画の一環。企画は、バスケの現在のプロリーグNBLが今季でラストシーズンを迎え、今秋に新プロリーグ「B.LEAGUE(ビーリーグ)」が開幕するのを前に行われた。

 30、31日に、大田区総合体育館(東京都大田区)で開催されるアルバルク東京の試合にも、よしもとのタレントが駆けつける予定。30日は、田村さん、あべこうじさん、2人組ダンスユニット「エグスプロージョン」、覆面ダンサーの「ひとりでできるもん」さんが登場する予定で、31日はお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代さん、タレントの山田菜々さん、お笑いタレントのタケトさん、大西ライオンさん、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿さんが登場する予定。

写真を見る全 28 枚

芸能 最新記事