バンビーノ:“リズム漫才”で沸かすも東京進出は「まだですね~」 

「大阪よしもと漫才博覧会4」で漫才を披露したバンビーノ
1 / 41
「大阪よしもと漫才博覧会4」で漫才を披露したバンビーノ

 リズムネタ「ダンソン」で大ブレークしたお笑いコンビ「バンビーノ」が30日、東京・ルミネ the よしもとで開催された「大阪よしもと漫才博覧会4~この中に絶対いる!~」に出演。黒い小さめのジャケットを引っ張ったり、体で音を出したりしてボケを繰り出す、リズムネタならぬ“リズム”漫才を披露して会場を沸かせたが、司会から「東京でいっぱい出とるやろ」「もう、こっち(東京)に住まんの?」と東京進出について聞かれると、石山大輔さんは「まあ、まだですね~」と苦笑していた。

ウナギノボリ

 「大阪よしもと漫才博覧会」は「大阪よしもと芸人の、漫才師による、東京のための漫才博覧会」がコンセプトで、今回で4回目の開催。前回の来場者アンケートをもとにブレークの期待値の高かったコンビが登場するネタライブで、バンビーノのほか、「モンスターエンジン」「アキナ」「学天即」「スーパーノヴァ」ら若手からベテランまで20組の大阪で活躍するお笑いコンビが漫才を披露。アピールタイムではショートコントやものまねで盛り上げた。

 また、実の兄弟コンビ「ミキ」は、兄が登場し過ぎる弟の結婚式ネタ、「インディアンス」はコテコテのギャグ満載の漫才で会場の爆笑を誘った。「からし蓮根」はファンだというアニメ「プリキュア」をネタにした漫才で異彩を放ち、芸歴15年の「せかいちず」はアピールタイムで「ジョジョ芸人」のネタを披露して盛り上げていた。「大阪よしもと漫才博覧会」は2月28日に第5弾、3月27日に第6弾が予定されている。

写真を見る全 41 枚

芸能 最新記事