Sexy Zone中島健人:役作りで日常も“ドS”キャラに? 「心を黒染めに…」

中島健人さん主演映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」の完成披露舞台あいさつに登場した小松菜奈さん
1 / 11
中島健人さん主演映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」の完成披露舞台あいさつに登場した小松菜奈さん

 アイドルグループ「Sexy Zone(セクシーゾーン)」の中島健人さんが1日、東京都内で行われた主演映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」(月川翔監督)の完成披露舞台あいさつにヒロインを演じた小松菜奈さんらと登場。“ドS”な振る舞いでヒロインを振り回す主人公・黒崎を演じる中島さんは、「最初、台本を読んで僕にできるかなと思って、まずは髪を黒染めにして、次は心を黒染めにしようと」と回顧し、役作りについて「常に黒崎という意識を持つことを心掛けた。例えば、後輩のジャニーズJr.がたるんでいたら注意するようにしたり。演じるにあたって、一つ一つのことをしっかりとしないといけないと思ったので」と当時を振り返った。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには、共演の千葉雄大さん、高月彩良さん、ジャニーズJr.の岸優太さんも出席。岸さんは、「健人君は、台本をもらった翌日から、僕から見て黒崎君になっていた」と中島さんの変化を絶賛していた。

 映画は、「別冊フレンド」(講談社)で連載中の人気少女マンガが原作。「俺に絶対服従しろ」などのせりふを放つ“ドS男子”の「黒悪魔」こと黒崎晴人(中島さん)と、黒崎に翻弄(ほんろう)される転校生の赤羽由宇(小松さん)、黒崎の親友で女子の憧れの的の「白王子」こと白河タクミ(千葉さん)らの恋模様を描く。27日公開。

 映画主演3作目で、初のラブストーリーという中島さんは「自分が出ている映画なのにも関わらず、胸キュンしちゃった。一つ一つのシーンに“エロキュン”要素があるので、僕自身も興奮した」とPR。また、締めのあいさつで、「お前は俺の奴隷だ。でもこの映画を見たら、お前は俺の彼女だ」と主人公のような“ドS”な発言でアピールすると、客席からは悲鳴のような大きな歓声が上がっていた。

写真を見る全 11 枚

マンガ 最新記事