山本彩:変顔連発で写真集アピール 「チャームポイントのあごを生かして…」

写真集「みんなの山本彩」の発売記念イベントを開催した「NMB48」の山本彩さん
1 / 13
写真集「みんなの山本彩」の発売記念イベントを開催した「NMB48」の山本彩さん

 アイドルグループ「NMB48」の山本彩さんが2日、福家書店新宿サブナード店(東京都新宿区)で写真集「みんなの山本彩」(ヨシモトブックス)の発売記念イベントを開催。「結構衝撃の写真が多くて。すっぴんや変顔とか」と同写真集をアピールした山本さんは、報道陣から「お気に入りの変顔」をリクエストされ、「では、ゴリラ」とゴリラのまねをした変顔を披露。たかれるカメラのフラッシュの多さに「すごいカシャカシャ聞こえる」と苦笑するも、会見終盤にも「チャームポイントのあごを生かして」とあごを突き出した変顔を再び披露し、写真集をアピールしていた。

ウナギノボリ

 「みんなの山本彩」は、3週間限定で“誰でも山本さんを撮影していい”というテーマのもと、メンバーやスタッフなどが撮影した山本さんのオフショットの写真などを集めた写真集。「恥ずかしさもあり、でも見てほしい」とアピールした山本さんは、その出来を聞かれ「撮ってくれた皆さんに感謝を込めて100点」と笑顔を見せた。

 また、兼任するAKB48の楽曲として、センターを務める「365日の紙飛行機」が放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あさが来た」の主題歌に採用されているが、山本さんは同ドラマを、「毎回家族で見ています」と明かし、「ファンだったり、若い子とかは今回の主題歌をきっかけに朝ドラを初めて見たとか、逆に朝ドラのファンの方で、『AKBが主題歌ってどうなんだろうって思っていたけど、ドラマに合っていて毎朝元気もらえる』という声とかたくさん(もらっている)。老若男女問わず大きいのですごくうれしい」と周囲の反応を告白。今後、挑戦したい主題歌を聞かれると、「個人的に高校野球のテーマソングとか」と希望を語っていた。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事