哀川翔:鉄の扉にこぶしの跡を… 小木茂光と「一世風靡セピア」時代を語る

4日放送の「ダウンタウンDX」に出演する小木茂光さん(左)と哀川翔さん
1 / 7
4日放送の「ダウンタウンDX」に出演する小木茂光さん(左)と哀川翔さん

 俳優の哀川翔さんと小木茂光さんが、4日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。80年代にパフォーマンス集団「一世風靡セピア」で活躍した哀川さんと小木さんは、血の気が多かった当時のエピソードを語る。

ウナギノボリ

 MCを務めるダウンタウンの松本人志さんは、当時人気を博した「一世風靡セピア」を「簡単にいうと“殺人集団”ですよ」とジョーク交じりに紹介。メンバーの柳葉敏郎さんとたびたびけんかをしていたという哀川さんは、互いの腕を縛ってなぐり合ったというエピソードを披露。「あんまり(間合いが)離れられると嫌で。逃げないし、早く決着がつく。長くやると体によくないから」と話して、笑いを誘う。

 後輩にあたる勝俣州和さんも、柳葉さんともめた哀川さんが、怒りのあまり鉄の扉をなぐってこぶしの跡を付けたエピソードを暴露し、スタジオ中を驚かせる。さらに、当時リーダーの小木さんが、素行の悪いメンバーの家に行った時に哀川さんを恐れさせたエピソードも紹介される。

 4日放送の「ダウンタウンDX」は、哀川さん、小木さん、勝俣さんのほか、中村玉緒さん、関根勤さん、片瀬那奈さん、おのののかさん、祥子さん、高橋ひかるさん、歌手のグローバーさん、お笑いタレントの馬と魚さんも出演する。午後10時から放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事