新垣結衣:緑のエプロン姿で1日カフェ店長に “ガッキーブレンド”にご満悦

「健康十六茶カフェ」の1日店長を務めた新垣結衣さん
1 / 3
「健康十六茶カフェ」の1日店長を務めた新垣結衣さん

 女優の新垣結衣さんが5日、東京・代官山に期間限定でオープンする「健康十六茶カフェ ROKUZOU ROPPU YON-MIKAKU」に登場し、緑のエプロン姿で1日店長を務めた。新垣さんは「アサヒ 十六茶」に使用されている素材16種類の中から「トウモロコシ」「タンポポの根」「昆布」を選んでいれた“ガッキー・ブレンド”の十六茶を試飲すると、「いつも飲んでる十六茶よりも香ばしくなりました。おいしい!」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 同カフェでは、「アサヒ 十六茶」に使用されている16種類の健康素材から、好きな素材を選んでブレンドし、自分だけの十六茶を楽しむことができる「十六茶マイブレンド体験」が楽しめるほか、16種類の健康素材を使用したおにぎりやパスタ、デザートなどの「健康応援メニュー」を味わえる。6~17日までの期間限定となっている。

 プライベートでカフェには「正直に言うとあまり行かない」という新垣さんだが、「おしゃれなごはんや、ゆったりとお茶をいただくのには憧れます」とコメント。また、「十六茶」の素材を使ったメニューをいくつか試食したといい、「味も見た目も想像つかなかったので、驚きましたし、とってもおいしかったです。フワッとした香ばしさは十六茶の香りなのかなって思いましたし、デザートもさっぱりしていて、健康志向ということで、女性はもちろん、ボリュームもあるので男性にもおすすめです」と語っていた。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事