大島優子:アイスランドで「素っ裸に」 感動のオーロラ体験も

テレビ静岡制作の特別番組「大島優子のアイスランド オーロラ舞う火山島」(フジテレビ系)の記者会見に登場した大島優子さん
1 / 7
テレビ静岡制作の特別番組「大島優子のアイスランド オーロラ舞う火山島」(フジテレビ系)の記者会見に登場した大島優子さん

 女優の大島優子さんが5日、東京都内で行われたテレビ静岡制作の特別番組「大島優子のアイスランド オーロラ舞う火山島」(フジテレビ系)の記者会見に登場。番組のロケでアイスランドを訪れた大島さんは、完成した映像を見て「素っ裸にされたような気がしました。アイスランドという島の力というか、無垢(むく)なままで。恥ずかしいんですけど、いい経験をしたな」と語った。

ウナギノボリ

 ロケでは地元の温泉に入り、放牧している羊を小屋へと戻す「羊追い」を体験し、オーロラも見た。大島さんは温泉について「最高ですね。日本人も温泉好きなので、アイスランドの国民性と通じるものがあるなと思いましたし、みんなハッピーな顔をしていました」と笑顔。水着姿も披露しているといい「色は発色のいいオレンジピンク。でもあまり期待しない方が……」と笑わせた。オーロラについては「今でもすぐに思い出せますし、感動しました。皆さんも人生に一度は見てほしい」と魅了されたようだった。

 今回アイスランドの自然や地元の人々と触れ合って「自然体でいることがいいなって思った」という大島さんは、「アイスランドの人々って無理や無駄がなくて。人間って自然と共存できるってことを目の当たりにして、もっと自然のまま、ありのまま、思うまま、自分と向き合っていけばいいって、肩の力がおりました」と心境の変化を明かしていた。

 「大島優子のアイスランド オーロラ舞う火山島」は、大自然やそこで暮らす人々や動物を題材にした“地球エンターテインメント番組”「感動地球スペシャル」の第26弾。大島さんが“旅人”となり、火山と氷河の国アイスランドを訪れ、神秘のオーロラに出合う……という内容。火山と人々との関係にも迫っている。3月6日午後4時5分~同5時20分に放送される。

写真を見る全 7 枚

アイドル 最新記事