HKT48:指原、宮脇、兒玉らが宙を舞う ライブツアー初日

ライブツアー「HKT48 春のライブツアー サシコ・ド・ソレイユ2016」の初日公演で宙を舞う指原莉乃さん
1 / 114
ライブツアー「HKT48 春のライブツアー サシコ・ド・ソレイユ2016」の初日公演で宙を舞う指原莉乃さん

 アイドルグループ「HKT48」が6日、ライブツアー「HKT48 春のライブツアー サシコ・ド・ソレイユ2016」の初日公演を、名古屋市南区の日本ガイシホールで行った。冒頭、メンバーの指原莉乃さんと宮脇咲良さんが約15メートルの高所からフライングで登場し、ファンを驚かせたほか、中盤には兒玉遥さんら人気メンバーもフライングを見せ、ブランコや玉乗りで宙を舞うなど、サーカス風の演出でファンを楽しませた。

ウナギノボリ

 指原さんはショート丈の白いドレスや紫のドレス、セーラー服、ポロシャツにミニスカート、へそだしのTシャツとショートパンツなど、さまざまな衣装に着替えて観客の目を楽しませ、宮脇さん、兒玉さんらと、色とりどりのリボンがあしらわれたブランコや、カラフルな輪に腰掛けて、宙を舞った。

 この日は、30人を超えるメンバーが出演。「しぇからしか!」「メロンジュース」などメドレー、アンコールを含め、全35曲を披露。途中、メンバーの冨吉明日香さんによって“オーディション”で選ばれたというメンバーが、特技を披露したほか、ドラマ「マジすか学園」を基に描かれた寸劇も行われた。昼夜計2回の公演で約1万6000人のファンが集まった。

 指原さんは「みなさんが温かくて初日が名古屋でよかったです」と笑顔。宮脇さんが「(きょうは)みなさんにも最高の思い出になったんじゃないかと思います!」と呼びかけると、ファンは大きな歓声で応えていた。

 同ツアーは、23、24日に代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)、3月20日にワールド記念ホール(神戸市中央区)、同月29、30日にマリンメッセ福岡(福岡市博多区)で開催される。

写真を見る全 114 枚

アイドル 最新記事