僕のヒーローアカデミア:増田俊樹が熱血漢の切島鋭児郎 畠中祐がチャラい上鳴電気に

「僕のヒーローアカデミア」に登場する切島鋭児郎と切島の声優を務める増田俊樹さん(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS
1 / 5
「僕のヒーローアカデミア」に登場する切島鋭児郎と切島の声優を務める増田俊樹さん(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS

 4月にスタートするテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」に声優として増田俊樹さんや畠中祐さんが出演することが8日、分かった。増田さんは“男らしさ”がモットーの熱血漢の切島鋭児郎(きりしま・えいじろう)、畠中さんはノリが軽くてチャラい上鳴電気(かみなり・でんき)を演じる。

ウナギノボリ

 増田さんは「元々(原作の連載誌の)ジャンプでの連載を個人的に楽しませていただいていたので、参加が決まった時はうれしかったです。演じていると面白いくらい気持ちのいいやつでした! これから切島鋭児郎、張り切って演じさせていただきます!」とコメント。

 畠中さんは「上鳴電気、彼を演じる上での最大の課題は『一体僕はどこまでアホになれるか』ということだと思います。僕自身、いろいろな方から、彼のようにアホやバカと言われることが多々あります。その持ち前のアホさに輪をかけて、自分の力を全力で出しきって、その後、しっかりショートしてさらなるアホになれるのか!!! 今から本当に楽しみです」と意気込んでいる。

 「僕のヒーローアカデミア」は、2014年7月から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作。人口の約8割が“個性”を持つ世界を舞台に、“個性”を持たずに生まれてきてしまった少年・緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。マンガに精通する書店員らが「その年一番のマンガ」を選ぶ「マンガ大賞2015」にノミネートされるなど、連載開始直後から注目を集めていた。

 アニメは、「ガンダムビルドファイターズ」などの長崎健司さんが監督、黒田洋介さんがシリーズ構成を務め、声優として山下大輝さんや三宅健太さん、岡本信彦さん、佐倉綾音さん、石川界人さんが出演する。4月からMBS・TBS系で日曜午後5時の“日5枠”で放送される。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事