琴奨菊:初優勝&結婚後初バラエティーで琴バウアー? “衝撃事実”に「うそーん!」 

9日放送のバラエティー番組「中居正広のミになる図書館」に出演する琴奨菊関(左)と豊ノ島関=テレビ朝日提供
1 / 3
9日放送のバラエティー番組「中居正広のミになる図書館」に出演する琴奨菊関(左)と豊ノ島関=テレビ朝日提供

 大相撲初場所で初優勝を果たし、1月30日に結婚披露宴を行ったばかりの大関・琴奨菊関が、9日放送の人気グループ「SMAP」の中居正広さんがMCを務めるバラエティー番組「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系、火曜午後11時15分)に出演することが8日、明らかになった。優勝後、結婚後初めてのバラエティー出演となる。

ウナギノボリ

 番組では、さまざまな「知らなきゃ良かった!」を紹介。琴奨菊関もこれまでの人生観を覆してしまうほど衝撃的な“知らなきゃ良かったこと”を知ってしまい、聞いた瞬間、「うそーん!」と反り返り、さながら自らの土俵入りの際に行うルーティーン“琴バウアー”状態になるという。

 また、中学時代から20年来の親友でライバル、初場所では唯一、琴奨菊関に土をつけた豊ノ島関も出演。2人は初場所での取り組み前後の気持ちや会話などを明かすほか、琴奨菊関は「初優勝を決めた3つのきっかけ」と題して、「豊ノ島関との一番に負けたこと」、新年に行ったきついトレーニング、心の支えになっているという“ある動画”について紹介する。

 さらに、琴奨菊関は“知らなきゃ良かった事実”の連続に「うそー!」「えー!」を連発。そんな姿に豊ノ島関もたまらず大笑い。2人の秘話の数々を聞いた中居さんも「今後、二人の対決を見るのが楽しみ。塩のまき方から見ちゃいそう(笑い)」とたっぷり話を聞けたことに感激していた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事