小嶋陽菜:ミニドレス姿で「ちょっと大人な私」表現 すらり美脚に“風のいたずら”?

「シック ハイドロ シルク」の新CMに登場する小嶋陽菜さん
1 / 4
「シック ハイドロ シルク」の新CMに登場する小嶋陽菜さん

 アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが出演する女性用シェーバー「シック ハイドロ シルク 敏感肌用」(シック・ジャパン)の新CMの放送が8日、全国でスタートした。小嶋さんは淡いブルーのミニドレスにヒールを合わせた“大人可愛い”ファッションで街中をさっそうと歩く姿を披露しており、「ちょっと大人な私を表現しています。セットの世界観も大人でおしゃれな雰囲気だったので、表情も大人っぽさを意識して演じています」とアピールしている。

ウナギノボリ

 新CM「Flower」編は、大人っぽいドレスに身を包み、おしゃれな街角を歩く“大人可愛い”雰囲気の小嶋さんのすらりとした美脚に、突然の“風のいたずら”で飛ばされた花々が当たるが、なんと水しぶきに変身。脚にうるおいを実感した小嶋さんは、そのままさっそうと歩き続ける……という展開で、水しぶきは「ハイドロ シルク」が肌に与える驚きのうるおいを表現している。

 また、小嶋さんはナレーションにも挑戦しており、「今回はCMのナレーションも、全編私が担当しました! CMの世界観に合わせたナレーションどりは難しかったのですが、最後は監督さんにも褒めていただき、自信になりました! ぜひナレーションにも注目していただけるとうれしいです」と語っている。

写真を見る全 4 枚

CM 最新記事