妻夫木聡:CMで研究者風の謎の人物に ボウリングで叫ぶメーキング映像公開

「リクナビNEXT」新テレビCMのメーキング映像のワンシーン
1 / 30
「リクナビNEXT」新テレビCMのメーキング映像のワンシーン

 俳優の妻夫木聡さんが出演する転職情報サイト「リクナビNEXT」の新テレビCMが8日から放送されている。妻夫木さんは転職に悩む若者の前に現れる、未来が書いてあるという本を持つ研究者風の謎の人物を演じており、メーキング映像では若者とボウリングに興じ派手なガッツポーズをとる姿などを披露している。

ウナギノボリ

 CMは、「FUTURE BOOK」という本を持つ妻夫木さんが深夜のバス停でため息をつく若者の前に現れ、「この本ね、未来が書いてあるんだよ」と語りかける「バス停」編、若者と2人で居酒屋に行きジャンケン勝負をする「居酒屋」編、若者とボウリングに興じる「ボウリング場」編の3パターン。妻夫木さんは研究者風の長いコート姿で若者を温かく見守る男性を演じており、居酒屋編のメーキング映像では、話の途中で何食わぬ顔でビールを注文したり若者とのジャンケンでわざと負けたりなどのアドリブを披露。ボウリング場編では、投球後に上体を反らせて両手で派手にガッツポーズを作り「ずああ!」と叫ぶなど思いのままにリアクションする姿をみせている。

 CMは15秒と30秒の2パターンで、公式サイトではメーキング映像のほか撮影こぼれ話なども公開している。

写真を見る全 30 枚

CM 最新記事