NGT48北原里英:クリス・ハート新曲MVで“涙シーン”一発OK 「自然に涙出た」

クリス・ハートさんの新曲「僕はここで生きていく」の発表イベントに登場したNGT48の北原里英さん
1 / 13
クリス・ハートさんの新曲「僕はここで生きていく」の発表イベントに登場したNGT48の北原里英さん

 アイドルグループ「NGT48」の北原里英さんが8日、東京都内で行われた歌手のクリス・ハートさんの新曲「僕はここで生きていく」の発表イベントに登場。同曲のミュージックビデオ(MV)に主演した北原さんは涙を流すシーンにも挑戦。「できるかどうか1週間ぐらい『どうしよう』って考えていた」と不安を明かしたが、本番は一発OKだったといい、「自然に涙が出ました」と笑顔で振り返った。

ウナギノボリ

 「僕はここで生きていく」は、ハートさんが作詞に初めて挑戦したミディアムバラードで、日本国籍を取得申請中のハートさんが祖国アメリカから遠く離れた日本で生きていく覚悟と決意を歌っている。MVは北原さん演じる東京で働く外資系保険会社の社員が、新潟支社で働くことになり、新潟でひとり奮闘する姿を描いており、母親から送られてきた手紙を読みながら肉じゃがを食べて涙を流すシーンもある。

 イベントではハートさんが駆けつけたファンの前で新曲「僕はここで生きていく」を生披露したほか、北原さんが主演するMVに新たな映像を加えた“ドラマバージョン”も上映され、北原さんは「スクリーンで自分を見ることはなかなかないので」と喜んだ。

 また、ハートさんは「歌詞が決まって、その時に『NGT48』のことを知って、『AKB48』から『NGT48』に行く北原さんの境遇と歌のイメージが合うと思い、スタッフの紹介でオファーをさせていただきました」と明かし、MVについて「すばらしい演技で、このストーリーを引き出してくれた」と絶賛していた。

 さらに、司会から「パパになるんですよね」と聞かれたクリスさんは「今月、生まれる予定です」と報告し、「子守歌を歌いたいんですよ。料理も頑張っています。子守歌ができたら、そのPVにも出てもらいたい」と北原さんにラブコールを送った。一方、自身の結婚について質問された北原さんは「30代前半で子供を産みたいと思っていますが、まだ24歳なので」と話していた。「僕はここで生きていく」は17日に発売予定。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事