渡辺謙:早期胃がんで内視鏡手術 療養中と発表

早期胃がんで手術したことを発表した渡辺謙さん getty images
1 / 2
早期胃がんで手術したことを発表した渡辺謙さん getty images

 俳優の渡辺謙さんが早期の胃がんで内視鏡手術を受けたことが9日、明らかになった。所属事務所がファクスで発表した。渡辺さんは直筆で「私、渡辺謙は先日受けました人間ドックで早期の胃がんを見つけていただきました。幸い早い段階のものでしたので早々に手術を受け、現在療養させていただいております」と発表している。

ウナギノボリ

 3月から米ニューヨークで上演予定のミュージカル「王様と私」への出演については「無理は禁物ではありますが舞台に向けて鋭意準備を重ねております。NY公演のスタートが少々延びますことご理解いただけたら幸いです」と理解を求めている。

 ◇渡辺謙さんのコメント全文(原文まま)

 私、渡辺謙は先日受けました人間ドックで早期の胃癌を見つけて頂きました。幸い早い段階のものでしたので早々に手術を受け、現在療養させて頂いております。関係各位の皆様、諸々スケジュールの変更等御迷惑をおかけ致しました。無理は禁物ではありますが舞台に向けて鋭意準備を重ねております。NY公演のスタートが少々延びますことご理解いただけたら幸いです。

平成二十八年二月九日 謙

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事