鈴木保奈美:大人の色気「見ていただきたい」 黒木瞳と“嫌な女同士”のバトルも 

NHK・BSプレミアムの連続ドラマ「嫌な女(いやなおんな)」の会見に登場した鈴木保奈美さん
1 / 22
NHK・BSプレミアムの連続ドラマ「嫌な女(いやなおんな)」の会見に登場した鈴木保奈美さん

 女優の鈴木保奈美さんが10日、東京・渋谷のNHKで行われた連続ドラマ「嫌な女(いやなおんな)」(NHK・BSプレミアム)の会見に、主演の黒木瞳さんらとともに登場。鈴木さんは「キャストの平均年齢の高いドラマ」と照れつつ、「毎話、毎話、先輩の俳優さんとお会いできて、色っぽい方々がたくさんで。日本の大人ってすてきだなって思いました。みんな、それぞれの色気があって、その色気を見ていただきたい」とアピールした。

ウナギノボリ

 また、黒木さんと初共演となった鈴木さんは「いろいろと作品は見ていて。お会いする前は、どういう人なのか、見てやろう、盗んでやろうと思っていたんですけど、現場ではあまりご一緒できなくて、盗めずに終わってしまいました」と残念な表情。第1話では顔がほとんど映っておらず、「(撮影で)いろいろなところに行ったはずなのに、あんなに(現場に)いたのに」とこぼしていた。

 「嫌な女」は、桂望実さんのベストセラー小説が原作。黒木さんが演じる生真面目で人助けに生きる弁護士・石田徹子が、鈴木さんが演じるとびきり“ジコチュー”で人の好意を金に換えて生きる詐欺師・小谷夏子に振り回されるうち、いつしか互いになくてはならない「戦友」になっていく……という物語。

 黒木さんは「『嫌な女』ってすごく強烈なタイトルで、嫌な女ってどういう人なんだろうなって思った。夏子のことと思ったけれど、最初から徹子も嫌な女で、2人とも嫌な女だった」と苦笑い。さらに「嫌な女の嫌な部分って、誰の中にもある欠点、個性、未熟な部分なのかなって(思いながら)演じていた。保奈美さんとのバトルも出てくるので、しっかりと見てほしい」と話していた。会見には古谷一行さんも登場した。

 ドラマは全6回。3月6日から毎週日曜午後10時~同49分に放送される。

写真を見る全 22 枚

テレビ 最新記事