西内まりや:日テレの大型キャンペーンメインパーソナリティーに 「家族」がテーマ

5月9日から始まるキャンペーン「7days TV かぞくって、なんだ。」の メインパーソナリティーを務める西内まりやさん=日本テレビ提供
1 / 4
5月9日から始まるキャンペーン「7days TV かぞくって、なんだ。」の メインパーソナリティーを務める西内まりやさん=日本テレビ提供

 歌手で女優の西内まりやさんが、日本テレビの大型キャンペーン「7days TV かぞくって、なんだ。」の メインパーソナリティーを務めることが11日、明らかになった。キャンペーンは「家族」がテーマで、「西内さんにとって家族とは?」という質問に「なくてはならない存在です。動力源であり、愛であり、離れていてもつながっている。本当にとても大きな存在です」とコメントしている。同キャンペーンは昨年から行われ、メインパーソナリティーには2年連続で落語家の笑福亭鶴瓶さんも選ばれた。キャンペーンサポーターは同局の桝太一アナウンサーが担当する。

ウナギノボリ

 「7days TV かぞくって、なんだ。」は、国際連合が定める5月15日の「国際家族デー」に合わせ、5月9日から1週間、情報、報道、スポーツ、バラエティー番組などで「家族」についての企画を放送する。今回は、大家族のドキュメンタリーをはじめ、さまざまな家族の形を取り上げる。

 西内さんは、「1週間、家族について考える番組がたくさん放送されるわけですが、私自身もすごくわくわくしています」とコメント。ある大家族に密着していることを明かし「子供たちの中で生まれる絆だったり、ご夫婦の子供に対する愛情だったり、本当に見ていて心打たれる瞬間がたくさんあります」といい「皆さんにとっても、家族を改めて考えるきっかけになるとうれしい」とメッセージを寄せている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事