三太郎:新CMで浦ちゃんの顔芸&かぐや姫の高笑い

au「三太郎」シリーズのCM最新作「ダブルショック」編のワンシーン
1 / 7
au「三太郎」シリーズのCM最新作「ダブルショック」編のワンシーン

 俳優の松田翔太さんが桃太郎役、桐谷健太さんが浦島太郎役、濱田岳さんが金太郎役で出演しているauのテレビCM「三太郎」シリーズの最新作「ダブルショック」編が13日から放送されることが12日、明らかになった。「ダブルショック」編は、女優の有村架純さんが演じるかぐや姫(かぐちゃん)に、浦島太郎(浦ちゃん)と金太郎(金ちゃん)が、菜々緒さん演じる乙姫(乙ちゃん)に関する衝撃的な話を聞かされ、浦ちゃんがショックを受ける姿をコミカルに描き、桐谷さんの顔芸や有村さんの高笑いが見られる。

ウナギノボリ

 「ダブルショック」編は、浦ちゃんと金ちゃんが、かぐちゃんに、乙ちゃんには「彼氏がいるんですか」と質問。浦ちゃんは、かぐちゃんから「いないよ。旦那さんはいるけど……」などといわれ、大ショックを受け失神寸前になる……という展開。

 撮影で桐谷さんは、かぐちゃんの言葉にショックを受けるリアクションを何パターンも撮り、新しい顔芸が出るたびに撮影現場は笑いに包まれたという。公開されたメーキング映像では、その様子も収録されている。

写真を見る全 7 枚

CM 最新記事