メイプル超合金:先輩ベッキーの話題にすっとぼけ

「ボンカレー」新商品発表会に登場した「メイプル超合金」の安藤なつさん(左)とカズレーザーさん(右)、鈴木福くん
1 / 22
「ボンカレー」新商品発表会に登場した「メイプル超合金」の安藤なつさん(左)とカズレーザーさん(右)、鈴木福くん

 漫才コンテスト「M-1グランプリ2015」(ABC、テレビ朝日系)でファイナリストとなったお笑いコンビ「メイプル超合金」が12日、東京都内で行われた「ボンカレー」新商品発表会に、人気子役の鈴木福くんと登場した。イベント後の取材で、同じサンミュージック所属で不倫騒動の渦中にあるベッキーさんの話題が出ると、カズレーザーさんは「やばい。よし、すっとぼけよう。ベッキーさん何かあったんすか?」、安藤なつさんも「わっかんないっす」ととぼけて、報道陣の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 「メイプル超合金」は芸歴4年目の男女お笑いコンビ。人気急上昇中でイベントやテレビ出演も増えている。報道陣にベッキーさんの後釜への興味を聞かれたカズレーザーさんは「ないですよ! そもそもベッキーさんの枠に座れるようなタイプじゃねーし誰がそんなオファーするんですか? そんないかれたブッキングあります?」と大笑い。一方で、好感度を上げてテレビCMには出たいといい「いろんなCMはいきたい。ボンカレーを一番狙っています!」と宣言した。

 この日は、ボンカレー新商品の「ボンカレーゴールド」と「こどものためのボンカレー」の発表会。3人は、会場に設置された国産野菜の穫れる「ボンカレーファーム」で収穫を疑似体験したほか、新商品を試食して、誰が一番うまく味を伝えられるか、食レポ対決を行った。食レポが苦手だというカズレーザーさんと安藤さんは、鈴木さんのカレーのコメントに「完璧じゃないですか! 福先輩!」と感心。イベント後に福くんが芸歴11年目と聞くと、カズレーザーさんは「本当に兄さんじゃないですか! 今度飯おごってください!」、安藤さんも「お年玉ください!」と懇願して、福くんを困らせていた。

写真を見る全 22 枚

芸能 最新記事