ケツメイシ:映画「クレヨンしんちゃん」主題歌を担当 “ケツ”つながりに喜び

劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」の主題歌を担当するケツメイシとしんちゃん(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016
1 / 2
劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」の主題歌を担当するケツメイシとしんちゃん(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016

 デビュー15周年を迎えるヒップホップグループ「ケツメイシ」が、人気テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」(高橋渉監督、4月16日公開)の主題歌を手がけることが12日、分かった。ケツメイシのメンバーは「以前よりしんちゃんはケツつながりで遠い親戚のように感じていたので『やっと会える!』とみんなで喜びました。メンバー全員、親子そろってしんちゃんが大好きなので、とてもうれしく思います」と喜びんでいる。

ウナギノボリ

 「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」は、「クレヨンしんちゃん」の24作目となる劇場版アニメ。夢の中が舞台で、 仲間を必死に助けようとするしんのすけの姿などが描かれる。高橋監督とお笑い芸人の劇団ひとりさんが脚本を手がけることも話題となっている。

  今回の曲についてケツメイシは「普段友達に言えない感謝の気持ちを伝える曲。子どもにも大人にも分かる言葉で、みんながワクワクするようなしんちゃんらしい曲を作りました」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事