NMB48:さや姉ら4人が女性“虎ファン”応援隊長に 「全員で売り子」とV公約も

「TORACO応援隊長」の就任会見に登場した(左から)木下春奈さん、山本彩さん、ラッキー、薮下柊さん、川上千尋さん
1 / 19
「TORACO応援隊長」の就任会見に登場した(左から)木下春奈さん、山本彩さん、ラッキー、薮下柊さん、川上千尋さん

 アイドルグループ「NMB48」の山本彩さん、木下春奈さん、薮下柊さん、川上千尋さんが12日、プロ野球・阪神タイガースの女性ファン「TORACO(トラコ)」応援隊長に就任した。熱狂的なタイガースファンの4人は同日、東京都内で就任会見を行い、熱すぎる“タイガース愛”を爆発させて報道陣を驚かせる一幕も。阪神が優勝した際の公約を求められると、「NMB48全員で(甲子園球場の)売り子をタダでやります!」と宣言した。

ウナギノボリ

 「トラコ」は、阪神タイガースを応援する女性ファンのことで、「TORACO応援隊長」は、球場での応援ファッションやヘアスタイル、オリジナルグルメ&スイーツ、イケメン選手や甲子園球場の楽しみ方などを全国の女性に向けて発信していく。昨年は関西出身のモデルで歌手の三戸なつめさんが務めていた。

 この日の会見では、山本さんが「絶賛キャンプ中なので、中継をずっと見ていられる。もう(シーズンは)始まっている」と口火を切ると、木下さんも「好きな選手? 内野手の今成(亮太)さんは今年サード争いが厳しいと思うが、今成さんなら勝ち取ってくれると思う」と熱く語った。

 薮下さんも「ピッチャーの岩田(稔)選手を応援しているので、二桁勝利をとにかく応援したい。(CS放送の)スカイ・Aでキャンプ情報を見ている限り、ドラフト2位の坂本(誠志郎)選手は率先してすごい声を出していて、やる気を感じた」と熱弁。川上さんも「梅野(隆太郎)選手と坂本選手は正捕手争いをしているので、頑張ってほしい。藤川球児選手も調子が良くて抑えでもいけるとも言われているので応援したい」と熱烈なファンぶりを披露した。

 さらに、薮下さんは「女の子が集まって球場を埋めているところを想像すると楽しみ。アルプススタンドが若い女の子で埋まったら選手もウキウキだと思う」と語り、山本さんも「周りはみんな仲間みたいな感覚でハイタッチできたりするので、一人で応援に行ったとしても楽しめますよ。女性の皆さん、ぜひ球場に足を運んでもらえたら」と呼びかけていた。

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事